2009年04月27日

もし定額給付金が100万だったら何に使いますか?





定額給付金の申請手続きと、給付が始まっているようです。私の住む所では、4月の初めの頃、返信用封筒と申請用紙が届きました。
手続き自体は、
・用紙に必要事項(住所氏名・振り込み口座)を記入し、
・本人確認書類のコピー、振込先通帳(又はキャッシュカード)のコピーを同封し、
返信用封筒で返送するだけです。

ちなみにまだ返送してません(汗)。

思えば賛否両論で始まったこの制度ですが、給付されるとなると、少しでもありがたいと思ってしまうのが人情です。ウチの場合は「景気刺激策」としてではなく、「生活応援」資金として消えていきそうです。。

でも、定額給付金の金額が、もしも100万円だったとしたら、話は全く違ってきます。
もしも定額給付金が100万円だったら・・・
というアンケートがweb上で開催されています。(9/30まで)

私は家族で憧れのハワイ旅行かな!
それと、新型のベビーバギーを買うでしょう(笑)
(想像した時点でちょっと上がってるグッド(上向き矢印)

みなさんどんな回答されてるんでしょう?知りたいです。




posted by るりろう at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。