2009年05月13日

一歳児と外食

 ゴールデンウィークの無かったパパが、やっと一段落ついたので、昨日は家族でランチに行きました。 フリーランスの仕事をしていると、世間様がお休みの時に休めないことがありますが、逆に平日のお昼に家族と過ごせる日も、ありますね。

 子連れのときの外食は、私はファミレスに行きたいと思うのですが、パパはファミレスを好みません。子連れでも何でも自分が食べたいお店に入りたがります。・・・。(ある時、カウンター席が中心の混んでいるお店をチョイスされた日には「ここはちょっと、、」と店先で揉めたことがあります。(;´Д`))

 昨日はお寿司が食べたいというので、うちの近くにある、回ってない寿司の某チェーン店に行きました。昼人口があまり多くないわが町なので、ランチタイムといえども空いていて、ほっとしました。

 そこはお座敷がないのですが、テーブル席でも壁側が長椅子になっているタイプだと、子供も動けるし結構くつろげるんですよね。

 娘は現在食べるのは手づかみなのですが、それでも大分上手になってきているので昨日は私も、比較的ゆっくり外食を楽しめました。(もしかして娘が生まれてから、初めてのことかも。)

 にぎりのセットを二つ頼み、一つはサビ抜きでとお願いした所、板前さんが気を回してくれてくれて、一つ一つの握りを二つにカットして出して下さいました。といっても、一歳8ヶ月児の娘が食べられるのは穴子やかんぴょう、かっぱ巻きなどに限られるんですが、こんな気遣いも一回のお食事を本当に楽しくしてくれます。




ラベル:外食 子育て
posted by るりろう at 11:48| 東京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 13:05
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 06:01
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 02:21
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。