2009年05月29日

新型インフルエンザを考える〜その後〜

 季節はそろそろ梅雨を迎えようかというこちら関東地方。まだWHOフェーズ5とはいえ、沈静化に向かっているような今回の新型インフルエンザ騒ぎです。テレビ報道では、「日本は騒ぎすぎだ」みたいな論調もみられますね。(そのテレビが一番大騒ぎしていたように思えるケド。。)

 騒ぎすぎでも何でも、「新型インフルエンザ」そのものに対する危機が過ぎ去ったという訳ではないので、今回の経験を生かして今後に活かせたらいいですよね。 新型インフルエンザ騒ぎで得た私の大きな収穫は、食料品(米&パスタ。)のまとめ買いがとてもお得なのを発見できたこと。(新型インフルエンザを考える〜食料編〜

 今後も、もしもの時の備蓄もかねて、定期的に購入していく予定です。

 備蓄食料と考えたら、他にもインスタントやレトルト食品、缶詰なども必要ですが、これらは普段あまり食する事が無いため、うちでは本当に「非常用」。大量には買う気になれないのですが、最小限のストックがあったほうがいいんだろうな・・。

 食料品以外で買い置きしておいた方が良いものに、マスクや日用品があると思うのですが、これらもまとめ買いなら通販が断然便利ですね〜。最低限の、基本の日用品のリストを作成して、お得にまとめ買いが出来ないか、検討してみようと思います。

 マスクは、こちら関東ではまだ感染がそれほど深刻でもなく、あちこちで不足しているとニュースでみたので、買い控えていました。品不足が解消したら購入するつもりです。



posted by るりろう at 00:52| 東京 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月20日 06:32
彼女には言いづらいプレイなどはセ フ レに頼んでみよ★けどセ フ レといえども容姿は大事!ここに集まる娘達はみんな自分の容姿に自信のある娘達ばかりです!その証拠にプロフ動画まであげている娘もいるほど。なので失敗少なく相手探しができますよ
Posted by 巨 乳 セ フ レタダのり! at 2012年02月02日 06:54
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 08:18
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月12日 07:42
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月28日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

